未分類

  • 難波パークス

    大阪の二大繁華街の一つある「ミナミ」の玄関口、難波駅は 南海電車の終着駅です。 南海電車は大阪難波と和歌山市、高野山を結ぶ市電で、大阪ベッドタウンからの 通勤者、通学者、難波へのショッピング目的の市民に必要不可欠の電鉄です。

    parks
  • 国立民族学博物館

    世界各地の祭祀とか生活の物品を集めた感じですかね。魔よけの基本は相手をびびらすということは世界中共通のようです。 狩猟の槍がいくつか展示されてましたが、オセアニアよりアフリカの槍の方が痛そうでした。有袋類相手だとそんなに痛くなくてもいいのかなと思いました。

    8
  • インスタントラーメン発明記念館

    世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができ、多くの人達がマイカップヌードルを作っています。私もチャレンジしましたが、自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。

    16
  • 空中庭園展望台

    大阪は梅田のはずれにポツンと存在する感のある梅田スカイビル。 大阪駅、梅田駅から北にあるき電気屋の裏に口を開ける窒息しそうな空気の薄い(笑)地下道を延々歩くと、近未来の雰囲気のビルにぶちあたる。

    8
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    一度は行くべき場所です! とにかく4Dのクオリティ高いし スタッフはみんな接客サービスのいいし かなり盛上ります! ジェラシックパークが工事中野だったのが残念ですが。。 あと、待たずに入れるプレミアチケットは買ったほうがいいです。

    11
  • サントリー山崎蒸溜所

    1時間ほどのコース見学です。お酒が完成する工程見学は感動できます。そして最後のお楽しみは、試飲です。山崎のハイボールは最高です。おかわりもできます。 ここの山崎を見学したら、さらにウィスキーが好きになるのは、間違いないです。

    8
  • 造幣博物館

    花見が最高!今年初めて行きましたが、かんどーしました❗人が非常に多く、駅からなかなか行き着けませんが、その苦労もあって、見れたときにはちょー感動しました。ただし、あまりの人の多さに、立ち止まれないのが、残念でした・・・。

    20
  • 海遊館

    名物のジンベイザメの他にも見るものはたくさんあります。子供連れで行くのがベストですが、一人でも楽しめます。尤も自分がダイバーだからかも知れませんが。海遊館の周りの天保山散策も楽しいですよ。1番上まで上がって下りてくるのですが、思っていたより、いっぱい魚が見れます。

    2

カテゴリー

ページ上部へ戻る