2014年 2月

  • 阪神タイガースへの愛情は世界一?

    野球好きの私は大阪と聞くと、まず阪神タイガースを思い浮かべます。 福岡で生まれ育ったんで、生粋のホークスファンだと言いたいところです。 しかし、子供の頃は野球のシーズンになるとテレビをつけると巨人戦が放送されていました。

    hansin
  • 大阪の言葉について

    大阪の言葉は他の方言と違い独特です。 人によってはきつい言葉と思われるかもしれません。 しかし考え方を変えれば、はっきりと自分の言いたいことを言っているからすっきり聞こえます。 テレビでは大阪弁が溢れています。

    osakajyou
  • 大阪三大食文化について

    私は、大阪と言ったら沢山の食文化を想像します。 大阪の食べ物で思いつくのが、たこ焼きとお好み焼きと言った粉もんや、うどんのイメージがあります。 大阪のお好み焼きは小麦粉を水で溶いて生地にキャベツや豚肉を入れ、専用のソースとかつお節と青のりをかけて食べます。

カテゴリー

ページ上部へ戻る